ハメコム

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

少し前に作ったモノですが、友人から依頼され作った財布です。

パッと見、非常にシンプル。
ですが、カードスペースに
手間をかけています。

フリースペースの上に
5個のカードスペースを
積み上げて作りました。
厚みが出難いよう
はめ込む技法で。

なので、コバを見ると
3枚の革の重なりになります。
コバを揃える為の技術と
重なり多くなる部分の
寸法を変化させるカン?
が必要だと思う。

僕でもソコソコのレベルで出来ましたが、実はコレ、お世話になってる職人さんのパクリで、
職人さんのはもっと綺麗…。 まだまだ敵いません。 当たり前だけど。
でもコレ、意外といい加減な職人さんじゃ僕より下手かも知れませんよ。
技術も性格も出る技法だと思うので。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop