カタナの背伸び

タイトルの意味が全くわかりませんが、
出戻りしてきた刀を少しだけ変更してみました。



            変更前



             変更後


何が変わったか分かりますか?
テールの位置を見ると分かるのですが、車高を上げてみました。
このカタナにはオーリンズのフルアジャが入っているので、
エンドアイを替えたり、特殊な部品を入れたりすると車高を大幅に変更出来ます。


今回は約2cmほど延長。
お陰で前下がりの戦闘的なルックスになりました。
ヒップポジションも上がって、乗ってる気分も戦闘的。
ついでに、カタナは17インチにするとバンク角が浅くてエンジン擦りまくりなのですが、
きっとその辺もましになったはず。


しか~し!! フロントが結構切れ込む…。
まぁ 今の所気になるほどじゃないけど、頑張って走ったらどうだろう…


良くなかったとしても、ルックスを重要視したいバイクなので、
サスセッティングで上手にごまかしてみようかな。


ちなみに、私はココでホトンド商品の事を書いていませんが、
読んでくれている皆さんは商品の情報が欲しいですか?
商売っ気がありすぎるも問題ですが
商売っ気が無さ過ぎも問題かと思う今日この頃です…

  • hatena

「カタナの背伸び」への6件のフィードバック

  1. どうも、ご無沙汰してます、前に写真で見せていただいた750カタナですね、カッチョイイです、いまだに、手に入れてません・・・今度遊びにいきますので、見せてください。
    m(_ _)m

  2. ども。ご無沙汰です。
    そうです。また戻ってきてしまいました。
    たまにしか乗って来てませんが、あったら見てやって下さい。
    興味があれば乗っちゃっても良いですよ。
    お待ちしております。

  3. おお!僕の永遠の憧れ「カタナ」!!
    お久しぶりです。やっぱカッコイイですね。
    僕が高校の頃の乗りたかったバイクです。
    当時、漫画「キリン」というのを読んでいて主人公がカタナを乗っていたんです。ポルシェ911とバトルするんですよ~!店長さんは知ってるかな?(笑)
    またお店行ったら是非見せてくださいね♪

  4. たつぼーさん
    当然知ってますよ(笑)
    カタナに乗ってるとどうしても『キリン』が出てきますね。
    ちなみに、僕はヘルメットも『キリン』と一緒なので
    意識してると思われそうで少し恥かしかったりします。
    といっても、昔のキリンじゃなくて今のキリンですが。

  5. 亀コメですが、ここで商品の情報は不要で~す。(^_^)
    カタナか~。(遠い目の私)素敵ですよね。
    むか~し、メガゾーン23というアニメ映画があって、そこで走っていたのがGS650Gだったんですよね~。私のバイクの原点です。
    キリンも初期の単行本マンガをずっと買ってましたね。
    バリバリ伝説は、現在も保有してます。ヒデヨシのカタナ。う~ん、あこがれです。

  6. LL様
    コメントありがとう御座います。
    商品の情報は不要ですか。了解です!!
    今まで通りの遊びのスタンスでやってイキます。
    メガゾーン23?それは私は知らないですね。
    GS65Gが使われるとは、かなりコアなアニメですね。
    私も『キリン』『バリ伝』は持っていますよ。
    ちなみに『あいつとララバイ』も持ってます(笑)
    それにしても、皆さんカタナは好きなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。