DRZにTMR

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

ここんとこ、少し暇が出来ているので、DRZにTMRを装着しました。

FCRとさんざん悩みましたが、TMRは使った事が無いし、
経験になるかなと思ってTMRを選んでみました。

ただ、少し残念な事が…
このTMR、汎用じゃなくて、
某パーツメーカーが出してるDRZ用なのですが、
ノーマルインシュレーターに対応する為か、
スピゴットがテーパーして細くなってる…。

確か、DRZのノーマルって36パイくらいだったと思うのですが、
恐らくそれに近いくらい、スピゴットで細くなっとります…。

まぁ ノーマルインシュレーター対応で
良い部分もあるのだろうけど…。

で、仕方無いからヨシムラでスピゴット頼みました。
ヨシムラのは内径がデカイのは確認済みです。

TMR自体、高かったので、ちっと痛い出費だ…

ついでに、エアクリカバーも穴あけしやした。
激しいダートに行く時は、ガムテープでも張ればイイや。
んで、TMR換装後、乗ってみた感じ…  まぁまぁかな。

セッティングは経験上、ほぼ当りの範囲は分かってます。

後は最後の詰めをすれば良い位になったのですが、
正直、もう少しパワーが欲しいかも…。
ヨシムラのスピゴットに期待したいなぁ…。

ちなみに、TMR自体は良い感じです。
FCRのDRZにのった事が無いから比べられないけど、
下からのモリモリ感が良いですね。

ついでに、
加速ポンプの調整がFCRよりしっかり出来そうで良いです。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop