AOOSTAR EG01 外付けGPU ドッキングステーション と Radeon RX7900XTX 導入

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

約一年ぶりにPC関係の新機材導入で御座います。
去年はカメラばかりやってましたが、今年はたまたまAIシステムにハマりまして最近はそのプログラミングが私のライフワークに。
で、そのような環境になるともっと強いGPUが欲しくなり。
という事で奮発で過去の世代とはいえ強いGPUを導入で御座います。

広告

Radeon RX7900XTX

今回は Radeon RX7900XTX を導入するために一式を揃えました。

Radeon RX 7900 XTXYahooショッピングで
“Radeon RX 7900 XTX″を探す
メルカリで
“Radeon RX 7900 XTX″を探す

AIやるとなると、エヌビディアが強いのは知っています。
でもAMDも当初頑張ってましたよね。
私はAMDが好きなので Radeon を選びました。

プログラミング絡みの事は別ブログに書いてますので、こっちではあくまでも機材遊び的な内容で。

購入した機材

グラボは当然なら、ミニPCで使う為には機材がEGPUドックが必要です。

今回選んだのは
AOOSTAR EG01 外付けGPU ドッキングステーション
AOOSTAR EG01Yahooショッピングで
“AOOSTAR EG01″を探す
メルカリで
“AOOSTAR EG01″を探す

私はこのメーカーさんの回し者じゃないんですが、毎回良いトコロついてくるんです。

電源は
玄人志向 電源ユニット 850W ATX 電源
玄人志向 電源ユニット 850W ATX 電源Yahooショッピングで
“玄人志向 電源ユニット 850W ATX 電源″を探す
メルカリで
“玄人志向 電源ユニット 850W ATX 電源″を探す

完成系

ゴテゴテしくなって、もはやミニPCでなくても良いかも知れない。

とはいえ、配置の自由度はあるしデスクトップよりは起きやすいか・・・

本件の動画

感想

軽く動かしただけの感想ですが、結構感動。
31BクラスのAIがPC内で余裕で動きますよ。

24Gなので上手く調整すればコンテキストウィンドウもギリギリなんとかいけるか??
その辺は別ブログかな。

そんなワケで強いGPUぶっこみました。

動画のレンダーもしてみましたが、超早かった。
100コマくらいの単位で進んでいたような・・・。
凄いですね。

ではでは

Radeon RX 7900 XTXYahooショッピングで
“Radeon RX 7900 XTX″を探す
メルカリで
“Radeon RX 7900 XTX″を探す

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop