後輩

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

数年前、店のお客さんとして来たことがキッカケで仲良くなった後輩が、モトクロスの国内A級に昇格が決まったようだ。

出逢った頃から、威勢の良い青年で
『俺、速いッスから~ 負けないっスよ!!』と元気が良かった。

実際の所、当時は大した事ない速さではあったが、メキメキと上達して、すぐに抜かれてしまった。

元気が良く、勝気な青年で、非常に努力する青年。
恐らく、私も努力をもっとしていれば行きたい所に行けたのかも知れないが、努力の至らなさの結果が、現在なのだろう。

物事の結果には、もちろん才能もあると思う。
しかし、重要なのは努力する事と努力出来る才能だと思う。
環境ですら自分で作る努力を惜しまない事が大切なのだと思う。

才能溢れる、若い後輩が更に上に上がる事期待したい。

昇格オメデト!! んでもって ガンバレ!!

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop