固定スマートローラー Tacx Genius Smart の レビュー

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

自転車ネタはしばらく振りですが、少し前にローラーを入れ替えまして、
その勢いで更にもう一台固定ローラーを追加しました。
少し古いスマートローラーですがTacx Genius Smart。

広告

Tacx Genius Smart

今回購入したのはTacx Genius Smart

Tacx Genius Smart

結構古いスマートローラーですが、たまたま中古を見つけてお安くゲット出来ました。
・最大出力:2000ワット
・再現斜度:20%
と私が使っている3本ローラーとは比べ物になりませんね。

まぁ三本ローラーで斜度20%ってのがあってもナカナカ苦しいですがwww

で、このスマートローラーは本来Tacxの専用アプリがかなり良かったっぽいのですが
今では開発中止となってTacx Training Appに変わっていますね。

Tacx Training Appも興味はあったのですが、一番の目的はMywhooshでした。

Mywhooshは今では希少な無料の仮想サイクリングシステムですからねー。
入れ替えた3本ローラーがMywhoosh非対応だったのは凄く悲しかったのです。

で、今回のTacx Genius Smartにたどり着いたわけですね。

そんなわけでレビュー。

レビュー動画

感想

かなり良いですね。

Tacx Training Appもナカナカ良いですが、
やはりMywhooshと接続出来たのは個人的にかなり良いです。

乗ってる感はやっぱり3本ローラーのがあるのですが、勾配の再現性は固定ローラーのが良いですよね。

そんな訳で現在は1日おきで両方乗っております。

外は全く乗りに行っていないのですがwww

ではでは

Tacx Genius Smart
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop