SAMYANG AF 135mm F1.8 レビュー その2 実写編

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

先日購入したSAMYANG AF 135mm F1.8。
暖かくなったのでバイクに乗っていつもとは違うところに行って使ってみました。
率直に言って、かなり気に入りました。
最近買ったレンズでは一番気に入ったかもしれませんね。

広告

SAMYANG AF 135mm F1.8

少し前に購入したSAMYANG AF 135mm F1.8。

時間をみて外で普通に使ってみました。

レビュー動画

作例

感想

高い解像力、
135mmF1.8でありながら比較的軽量、
プラスチックのボディながら決してチープなワケではないボディ、
それなりに寄れる最短撮影距離。

ここ最近購入したレンズの中ではかなり満足度の高いレンズでした。

個人的な意見としてはホボ文句あありません。

強いてあげればスイッチが固い事と、フィルター系が巨大な事くらいか。

135mmは室内とかの限られたスペースだと扱い難いけど、
動ける環境だと背景が整理しやすくてヤッパリ好きな画角です。

そこに更に寄れて、解像力も高いので、クロップするとマクロのようにも使えてしまいます。

普段点数をつけたりはしませんが個人的には99点 といった感じです。
減点は上記のポイントくらいで本当に気にりました。

135mm考えてる方は検討しても良いかもと思われます。
ではでは

SAMYANG AF 135mm F1.8
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop