FTRのタイヤ交換…

今日は休みなのでFTR250のタイヤ交換。
タイヤは当然K180でしょう!! (ホントはマキシスってとこのダートラタイヤが良かった…)

男はチェンジャーなんて使わねぇよ!!
って事で、タイヤレバーで交換です。  (本音はチェンジャー欲しいです…)

まず、タイヤのエアを抜いて、レバーを使いビードを落とします。
一箇所落ちたら、踏めば落ちます。

そして、2本のタイヤレバーを使ってタイヤを外して行きます。3本レバーがあると楽です。片方が上がったら、チューブタイヤはチューブを外して、もう片方のビードを上げて行きます。
それなりに力を使う作業で、作業してたら晴れてきやがって、スゲー暑い(;´Д`A “`
汗びっしょりになってしまい、かなりイラつくヽ( )`ε´( )ノ
タイミング良く晴れんなよ!!

          普段は晴れないかなぁ~とか言ってるのに…
               勝手だね…(-_-)

 

 

           完成!!(o^-‘)b

              …って 早ッ!!
あまりの暑さに写真を撮る気力はなくなりました…
でも、ハメるのは逆の手順だし別に写真なんて無くても関係無いでしょ。
ちなみに僕はタイヤワックスをもっていないので、ハメる時は潤滑剤を使っています。
人間と一緒だね(笑)   …少し卑猥なギャグでしたね…

あー疲れた…    でもやっぱりFTRにはダートラタイヤだねd(-_^)good!!

  • hatena

「FTRのタイヤ交換…」への2件のフィードバック

  1. タイヤ交換までするとは・・参りました^^;
    俺もSDR200直して乗りたくなりました!
    キャブが駄々こねてたんだよなぁ~・・
    店長さん見習って気合で直すかっ!

  2. どもです。
    タイヤ交換はワリと簡単ですですよ(^^)
    少し疲れますが…ビンボーなので自分でやらないと(TT)
    けんいちさんも頑張ってSDR直して下さいね(^^)
    今日も天気良いしバイクの季節ですよ!
    暑すぎるけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。