SIGMA 30mm F2.8 EX DN のレビュー

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

カメラ変更でAFレンズを現在物色中。
あくまでもサブ機のα6000の為に、コンパクトで尚且つ安いレンズは無いかな?と思い目を付けたのが「SIGMA 30mm F2.8 EX DN」。
EXは旧型なのでコスパの良いレンズです。

コスパ抜群で解像力も高いSIGMA 30mm F2.8 EX DN

色々なレビューサイトを行脚した結果、目を付けたのがシグマの【30mm F2.8 EX DN】。

[amazon_link asin="B0078ZYBP0" txt="30mm F2.8 EX DN"]

解像力に非常に高いと好評のレンズでした。

画角もフルサイズ換算45mmと標準域なので間違いなく使える画角。
大きさもコンパクトなので、持ち運びも苦にならない。

AFは主に仕事の物撮りで使うので、今回はそんな試し撮りで。

試し撮り

トリミングは行っていないけど、トリミングしても十分使える解像力でした。
ボケもとても自然です。

現在はARTラインになって幅広いバリエーションがありますが、
コスパが良く人気のシリーズのようですよね。

なるほど納得のレンズでした。

ではでは。
[amazon_link asin="B0078ZYBP0" txt="30mm F2.8 EX DN"]

元のサイトで完全版を見る