珪藻土バスマットが超良かった

本日は溜まってたネタを連投。
自分的に感激しただけの相当どーでも良いネタですがwww
先週たまたま仕事車でラジオを聞いていたらMCが珪藻土バスマットがヤバいって言ってたので、かなり珍しく触発されて買ってみた。
ビチョビチョのバスマットはやはり不愉快極まりないので! 特に冬。

広告

バスマットは珪藻土バスマットがマストな気がする

いわゆるこーゆー物。

珪藻土の給水性が半端ないらしく、ラジオで今年のベストバイとか言ってたわけ。

ビチョビチョのバスマットはずっと悩ましかったので、サクッと購入。

のった瞬間、サラッと爽快!! だそーです。

珪藻土なので超シンプル。
飾りっ気の一つも無い。

色々見てると洒落てるのもあるようです。

珪藻土とは?

珪藻が海や湖沼などで大量に増殖し死滅すると、その死骸は水底に沈殿する。死骸の中の有機物の部分は徐々に分解されていき、最終的には二酸化ケイ素を主成分とする殻のみが残る。このようにしてできた珪藻の化石からなる岩石が珪藻土である。多くの場合白亜紀以降の地層から産出される。

らしいです。By Wikipedia

成形して乾燥剤としても使用されるようで、確かにバスマットに最適なのでしょうな。

使って感激

吸水力すげー。
そんでビチョビチョにならない!!

我が家は息子達が先に風呂に入るから、私が入る事はもうビチョビチョ。
それにカビるし、凄く嫌だったんですが、これだと少なくともビチョビチョの不快感はなし。

しかもメンテナスもかなり楽なようで、不精者のワタシにはかなり良い買い物でした。

デジタルでも趣味でも何でもない事UPしたくらいなので、本当に良かった。
ただ・・・ 珪藻土なので、元気良すぎるお子様がいると割るかも知れませんな。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop