ストリーミング

ストリームな時代

つい最近からなのですが、動画配信サイトに少しはまってしまいました。
HPとかやるワリに今更かい!?と言われてしまいそうですが、本当に便利な時代になっていたのですね。

広告

映像は配信の時代

少し前の事なんですが、我が家は毎週息子達の希望でアニメのDVDを借りていたのですが、毎週行っているワリに全然借りられないアニメがありました。
実はそのアニメ、僕もかなり見てみたかった・・・。お客さんに面白いよって勧められてたし。でも、何度行っても貸し出し中だったのですよ・・・ 『進撃の巨人』がTT

そこで僕自身が痺れをきらしたので動画配信サイトを探したのですが、今の動画配信サイトって凄いんですね。

動画配信サービス『HULU』等の存在は知っていましたが、HULUだと息子達が好きそうなのが少ないのと、目的の『進撃の巨人』が無い。
で、色々探して見たトコロ『バンダイチャンネル』に辿り着きました。
銀河英雄伝説シリーズ

色々とサイトを見てみたトコロ、月額1080円払えば『進撃の巨人』は全部見られるようでしたので、会員になってしまいました(笑)
目的の『進撃の巨人』以外に何があるのかサイト内をウロウロしてみた所、随分懐かしいのも配信されていたり、今まで子供達の為に借りてたDVDはほぼ見られるようになってしまったので、当分レンタルはしなくなりそうです。

ネットに繋げたTVやら手持ちのタブレットで、気ままに好きな映像を見れる事を考えると、もっと前からそーしていれば良かったな・・・。
今更でしたが、時代は進んでいるのですね。

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop