Tamron 70-150mm F3.5 20A

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

昨日に引き続き今回もタムロン。
このレンズは別に欲しかったワケじゃないのですが、
アダプトールのマウントが欲しくて ほとんどマウントが目的で買ったレンズです。

コンパクトな常用ズーム?

この20Aというレンズ。
常に激安です。

アダプトール2のマウントを単品で買う位なら、このレンズに目的のマウントが付属しているモノを買ったほうが安い位かも知れない・・・。

でもですよ、
サイズ感は良いんです。
150mmまでイケて、コンパクト。

そして最短撮影距離は0.7m。
MACROとあります。

息子の運動会用になれば良いなー 等と思ってみたりもしましたwww。

さて写りは・・・。

試し撮り

場所は昨日と同じ近所の公園。

でも天気はあいにくのドンヨリ・・・。


開放。
ピントズレまくり?? 手振れだろうか?


確かF8。
もしかして開放グズグズですかな??


開放。


絞りF8


絞りMAX近辺


開放 テレ端。


絞りF8近辺だったと思う・・・ テレ端。


開放 ワイド端。


絞りF8近辺だったと思う・・・ ワイド端。

書くの面倒になったので、見て判断して下さい。

開放はダメかも。
通しF3.5は結構期待だったんだけど・・・。
安いし仕方無し。

あと色も出てない事がシバシバ。

周辺減光は嫌いでは無い。
むしろ好き。


テレ端 最短距離近辺。
絞りは忘れた・・・。F8だったと思うけど、もっと絞ったかな??


これもテレ端 最短距離近辺。

感想

超激安だったので文句言っちゃいけないと思う。

ただ、手振れ補正欲しーーい!!
と心から思いました。

オジサンには手持ちで150mmの近接は無理。
寒いと余計無理。

200mm買おうか悩んでたんだけど、どーしようか再び悩む・・・。

とりあえず、便利な距離をこなしてくれるので、バッグに忍ばせておくのは悪くない。
でも、今時のAFズーム買ったらきっと出番無いなかなと思う。

ではでは。

元のサイトで完全版を見る