FCR

Sportsterのセッティング その2

例の如く、本日も午前中はスポのセッティング。
午前中の間にほぼ終わらせて、知り合いの店に顔を出そうと思っていたのですが、予期せぬモノを発見し、結局午前中は終了しました。

広告

メクラされてたブローバイ

予期せぬモノとはコレ。

エアクリーナをあけた時に妙に綺麗だな... と思っていたのです。
スポーツスターはブローバイをクリーナーに戻すので、ほったらかすと大体オイルでベトベト。
ちゃんとメンテしてたんだなーとか思って、何となしに、キャブ周りをイジイジしていたら、メクラされたブローバイを発見。

何故ここがメクラ??
これじゃ内圧が・・・ と思いきや、ホースに破れ?があって解放はされていた。
ワザとだろうか?

何故だか上手い事 オイルでベトベトにもなって無かったし。

ただ、気持ち悪いので ここはちゃんとクリーナーに戻します。
キャッチタンクでも良いんだけど、レースやるわけじゃ無いし普通で良い。

ホムセン ピンクホース

必殺のホムセンピンクホースwww

先輩に怒られそうだけど、撒き散らしてるよりは良いだろう。
気が向いたらちゃんとしたホース買います。

肝心のキャブセッティング

FCR

でセッティングは数パターン試した。

ひとまず、加速ポンプの中の制御用ナットを取り出して、ニードルクリップの位置も変更。

MJ160 クリップ3段目
悪く無い

MJ160 クリップ4段目
悪く無いけど、ちょっと痩せたかな?

MJ170 クリップ4段目
悪く無い

うーん MJ10番動かしたワリに、あまり感じられない。
と言うか、もう少し開けてる時間作れる道路じゃないと分からん。

スロー系がちっと濃いんだろうか?
もう少しレスポンス良くても良い気がするんだけど。

全体としてはトルク感は出てきたので、まあまあな感じだけれども、腰上&カムはビューエルなのだから、もう少し激しくなってくれると楽しい気がしないでも無いな。

180番のメインは手持ちで無いので、気が向いた時買いに行こうかな。

ではでは

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop