閉店=転職ですから

ようやく店のほうに書きましたが、遂に店仕舞いする事にしました。
前々から ほのめかしてたから、きっと気付いてる人も多かっただろうし、僕の転職願望は仲良しのお客さんには周知の事でしたからね。

広告

閉店 = 破産じゃないんで!!

勘違いされたくないですが、
ウチ 株式でも有限でも無いんで倒産じゃ無いし、
自己破産とかでも無いんで、
凄く悲観的な閉店では無いですからねwww

そーゆー閉店はプランツの件でコリゴリですので、
明るい状態を残したままの幕引きにしたかったのですよ。

なので、純粋に転職です。

と言っても、実はまだ100%確定な訳じゃ無いんですが...
流石に 報告をこれ以上先延ばしに出来ないので書いた感じです。

時代は変わりゆくものです

当たり前に誰でも知ってる事ですが、
時代は変わります。

店も人も商売のやり方も モノも価値も 何もかも。

ウチより大きいトコロがドンドン淘汰される業界だから、
ウチ程度なんて 遅かれ早かれ なんですな。

でも変わらない事も、変わらせたくない事もあるでしょう。

だから、とことんギリギリまでやりたくは無かったの。

僕はミシンやその他機材は一切手放すつもりはありません。
物作るの好きだし、そーゆーのに興味持ってる人達も好きです。

なので趣味の場所にする予定。

破産までやってたら、こーゆー気持ちにはなれないだろうから 余力のある状態で引かせて頂く事にしたワケです。

ただ一言だけ

別に暗い状況で身を引くわけじゃ無いですが、年々強く感じるのは 世の中 あまり面白い方向には向かっていない気がしますね。

何というか 色々と希薄な感じです。

世の中には 破壊的なイノベーションがドンドン出てきています。
それによって淘汰される職業があるのも事実でしょう。

ですが、淘汰される必要のない職業まで破壊されるのは イノベーションでは無くて、
人の無知と無関心だと思います。
そして、それによって文化的なモノまで破壊されるとしたら、趣味人の僕としては悲しいなぁ...

最後に

これでもし、最終的な検査に引っかかって転職出来ない!!(TT)
みたいになったら情けない限りなのですが、ひとまず幕引きです。

とは言え、このブログは全く変えるつもりは無く、僕個人の純粋なログなのであえて感謝の言葉も残さず、今まで通りで行かせて頂きます。

ではでは。

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。