3DプリンターでXL250Sのバッテリーケースを作る

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

前回のトラブルでやっと重い腰を動かす事にしました。
タイトルの通り3Dプリンターでバッテリーケースを作ります。

完成

完成しましたww

密度を25%にしたのでやや柔らかいですが、大丈夫でしょう。

当たり前ですがドンピシャの大きさです。

ちなみに12V化されているので純正とは違うバッテリーです。

取り付け

取り付けは簡単に外せるようにタイラップ止め。

コース行ったり、サーキット行ったりなんてナカナカ無いんだけど、
行きたい気持ちはまだ残っているので、
そーゆー機会にいつでも外せるように。

久々の3Dプリンター

かなり久々に3Dプリンターを使ったので
微妙に心配だったのですが、快調に動いてくれました。

ホコリ被ってたせいで1層目が荒れましたが・・・。

どうやら夏場のほうが温度変化が遅いから安定するのかも知れませんね。

使う機会が多いわけでは無いモノの、やはり面白いです 3Dプリンター。

[amazon_link asin="B07D7TC4KH" txt="HICTOP Ender-3 Reprap Prusa i3"]

やはりもう1台『Prusa i3』が欲しいかも知れない...。

ではでは

元のサイトで完全版を見る