詰め

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

大変嬉しい事に、親しくお付き合いさせていただいている
アルバートグリーン(左のブックマークに有)の店主様より、
丸型小銭入れを複数オーダーいただきましたので、
出来る範囲で早速着手。

仕事溜めるの嫌いなので、
出切る事はすぐやります(笑)

今回作るにあたって、
唯一気になってたマチ部分の形状を小変更。

左が今まで 右が今回

今までの形状でも落ちない事は
確認済みだったのですが、
絶対落ちないという安心感が欲しかったので、
ピッタリくるようにしました。

曲線が増えて裁断の気遣いは増えましたが、
些細な事なので全然OK

あえなく材料がなくなり、
全て完成しませんでしたが、
届き次第完成させます。

  • hatena

人気のページ

詰めに2件のコメント

  1. も~書かんでええのにィ~ww
    モノ創りも、やもえなく国外へ・・・。
    情報が簡単に手に入り、オーバーフローしている世の中で、良いモノを・・・という判断が、他人より安く買えれば良いという、感覚に陥っている現実。
    (勿論、安くて良いモノもありますけど)
    この国は、「職人さん」がいなくなってしまいます。
    大切に使い続けたいって思えるモノが減ってきてますよね。
    僕の車体なんて25年落ちw
    僕みたいな人間ばかりだと、大不況になりますが・・w
    田仲さん処の商品は、大切に使い続けたいと思える商品です♪

  2. かまやん様
    ども お世話様です。
    それとなく書けば、皆さんがアルグリ様のブログに飛んでいただけるかな?と(笑)
    ご贔屓いただいてるワリにお返しが難しいので、
    せめて少しでも宣伝代わりになればとww
    段々と「物作り日本」ではなく、マネジメントの国になるのですかねぇ。
    国外品が悪いとは思いませんが、物を思い作る人間が減ってしまうのは本当に残念です。
    長く使えるものは、反面、商売人の首を絞めてしまいますがww
    良いと思えるものを売り、作り、企画していたいモノです。
    淘汰される気配が見えた時は、役割を終えたと潔く去りますwww
    かまやん様は「良いモノ」を直し、使い続ける為に頑張って下さいm(uu)m
    小銭入れは材料届いたら再開します

かまやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop