PCクラッシュ!!

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

ショックです・・・
とうとう、家で使っていたPCが・・・

クラッシュ!!

今の店を始めた頃からのお付き合いだったのですが、
以前は店舗業務にコキ使われて、
少し前からは、家のPCになり、
帰宅してからのHP更新作業や、
プライベートで使っていたのですが、
とうとうご臨終です・・・。

以前から怪しいと思っていたものの、
PCに詳しくない僕は、当然ほったらかし・・・。

幸い、少し前に、店のPCと家のPCを入れ替える為に
大切なデータを移し替えていたので、
HP製作の作業には影響出なかったのですが・・・
可愛い息子との写真や、バイクの写真が無くなりました・・・

PCが起動しない時に、アドバイスをもらった後輩に

「バックアップはとっといた方が良いですよ」
「仕事で使ってるんだし」

と言われたので、早速新しい家用PCと、
外付けハードディスクを買いました。

痛い出費です・・・。こんな時期に・・・・。

まぁ 勉強代だと思うか・・・。

僕の周りのPC苦手な人達も
バックアップはとっといたほうが良いよ。
クラッシュすると、仕事で使うHPのURLすら分からなくなるから・・・。

僕は、とりあえず念には念を入れて、紙にも残したけどね。

特に、千葉の○○さんは、バックアップ残したほうが良いと思う・・・。
絶対やってないだろうから・・・。

  • hatena

人気のページ

PCクラッシュ!!に2件のコメント

  1. 当然やってないよ.でも一度クラッシュしたあとに、
    外付けハードディスク?とやらを買って付けっぱなしにしてあるので、一応それが対策なのかな?
    でもまたクラッシュしたら今度はかなりあせる!!
    わからないことだらけですな。やっぱアナログがいいねシンプルで・・・

  2. wayさん
    付けてるだけで良いの?
    ファイルにして保存するんじゃないの?
    俺もイマイチ分かってないけど、
    一応フォルダ事コピーしましたよ。
    アナログが良いね。
    そんなこんなで、大切な事は紙に書いて残しましたよ。
    ちなみに、ウィルスソフトはなんとか再生出来ました。

Sou.T へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop