自転車三昧

ここ数日、チャリパーツを手配して少しずつイジリ始めました。

シュウインのピストは、
少し前に用意した
nittoのブルホン、
ダイアコンペのレバーに加え
近くの自転車屋で
格安特価になっていた
チネリのステムを発見!!
即、購入です。

どうでしょう? 
最近はブルホンより、フラットバーや、NJS刻印のドロップばかりな気もするのですが、
アヘッドのステムだとブルホンのほうが似合う気がするのは僕だけですかね。
画像では、ブレーキのワイヤーが付いていませんが、今はちゃんと付いてますよ。
固定に慣れていない僕にはブレーキ無しは危なすぎで怖すぎです…
ピストにはブレーキを付けないアウトローな人も多々いるようですが、本当に怖くないの?
少なくとも道交法違反ですので、社会的には×ですね。

ブルーノのミニベロも少しいじりました。
2014 BRUNO(ブルーノ) MINI VELO 20 ROAD


と言っても、タイヤだけですが…
でも、エンジンが人間ですから
タイヤはかなり利きますね~。

ブルーノのノーマルタイヤが
ヤケに太いサイズなので
ずっと変えたかったのです。
シュワルベのステルビオを選択。

画像では分かり難いけど、
結構細くなってます。
1.50から1・1/8ですからね~。
転がりも非常にいいタイヤで、
漕ぎもかなり軽くなりました。

今まで、タイヤが『ゴーー』
と唸っていたのが、スイス~イです。

見た目も、スリックな感じが精悍ですな。
ついでにチューブとリムテープも交換したので、フレッシュです。
そんなこんなで、チャリ三昧していたのですが、
嫁さんと兼用で使っている車が壊れました…(ToT)
レッカー+燃料ポンプ代が痛い…。

自分の趣味の為、車は全く手をかけてないなので仕方ないのですが、
せっかく売ったKLXのお金が、余計な所で無くなっていきます。
少し前の、ヤフオク事件が詐欺で良かったかも…。
本当に買えてたら、今頃かな~りピンチでしたね。

話しがそれますが、今週水曜に急用が入って東京に行った際に本社に寄って来ましたが、
今年の秋冬には、ハロルズ風サイクルウェア企画できるかも知れませんよ!!
デザイナーがノッてくれましたので!!

カジュアルでもイケるし、チャリでもイケるし、バイクでもイケる感じのアイテムになりそうです。
あとは、会議でボツにならないように、猛プッシュでしょー。頑張ります!!
チャリも好きな方々、期待して下さい!!
遊びの利いたアイテムにはなりますので、チャリに乗らない方も是非!!

  • hatena

「自転車三昧」への2件のフィードバック

  1. サイクルウェアかぁ。実現すると良いですね。かなり興味あります。
    …Sサイズがあったら着たいけど、やっぱMからになりますかね?
    カッコ良いデザインで、チャリ乗りのための機能も備わってて、小柄な私でも着られる服があったら即買うんだけどなぁ〜って、いつも思ってます。

  2. 凹さん
    ども。
    Sサイズのニーズは確実にあるのですが…
    ナカナカどうして、難しさがあるのが事実です。
    非常に申し訳ないですm(uu)m
    ウェア自体は良いモノが出来るとは思いますよ。
    その時にSサイズのニーズがすごーく高まれば猛プッシュします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。