ヤフオク詐欺

先日、ヤフオクの詐欺者と戦ってみました。
少し前の朝、あまりにも安いスポーツスターが出てるので思わず落札。
希望落札価格¥350,000!! しかも送料込み!!
更に1200Sで、綺麗な車両ときたもんだ。
こんなの見つけたら、誰だってポチっとやるもんです。

で。普通に取引ナビで連絡していたのですが、
あまりにもウマイ話なので、神経を尖らせてメールしていると、
なんとな~く違和感が…。
ど~も安心できないので、
振り込む素振り見せてフェイントをかけてみると…
振り込み予定日に出品者のIDが停止になっとる!!
やっぱり、詐欺だったのか!?と考えていると、
電話がなりました。
出品者 『○○ですけど~ まだ振り込まれて無いようですが~』
俺    「今日は時間が無くてね~」
      そしたら、何だかムヤムヤ言ってるので、
俺    「つ~か ID停止中じゃ信用出来ないよ」
      そしたらね…
出品者 『絶対 大丈夫です!! 信用して下さい』だって(笑)
俺    「じゃあ バイク先に送って。絶対金払うから信用して。同じ事だろ!!
      なんなら書類だけ先に送付してくれれば、それでも良いですよ~」
      ってね。そしたらマヌケなヤツなのか…
出品者 『やり手ですね~』。。。。。。だって…
ナニがやり手なんだ?
バカじゃないか!!
この一言で、良心的な出品者では無いことが確信できました。
不安な落札者に向かって、『やり手』って… 相当馬鹿にしてる詐欺ヤローです。
その上、バイクの発送方法も全然知らないのに、 送料無料で、
今日振り込めば今日発送するとか言ってて随分無知な詐欺者でした。
しかし…  いつものように、
口座番号を聞いて、当たり前のようにすぐ振り込んでたら、
35万がパーでした…   ふ~ 危ない 危ない。
オークション使ってる人は気をつけましょう!!
美味しい話はそうそう落ちてはいませんよ…。
はぁ~  またハーレーに戻れると思ったのに残念です…。

  • hatena

「ヤフオク詐欺」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!ヤフオク詐欺危なかったですね・・・私も、ヤフオク愛用していますが、今のところ詐欺はありませんが、高価の物ほど気をつけなければいけませんね。あと、次点者を狙ってくる詐欺も多いらしいです。チャリ購入資金のための出品物がなかなか売れなくて困ってます・・・
    店長またチャリが増えましたね!ロードtypeは、かっこいいですなぁ~ますますはまっていきますね(笑)
    イチゴ美味しそう!うちもよく買うのですが、2人の娘っ子が大好きで、まず私の口には入りません・・・も少し暖かくなったら、いちご狩りもいいですな。
    先日の、デジカメの件で、パワーショットG7はいかがでしょうか?ウチのが壊れまして(6年使いました!)オススメがありましたら教えて下さいませ!
    今晩から、雪降りそうですが、寒いのでカゼなどひかないように気をつけましょう(私も)

  2. ぽーるパパ様
    ども。
    ヤフオクは気をつけて下さいね。
    僕もバイク&チャリ部品には愛用しており、
    今まで良い人達ばかりで、安心しきっていたのですが、
    今回の件で、改めてネットの恐ろしさを知りました。
    やはり顔の見えない取引は高額な場合は要注意です。
    チャリは見事にハマっています(笑)
    現在部品を収集して、カスタムの夢を膨らませてますよ。
    イチゴでしたら、お客様のイチゴ園を紹介しますよ。
    イチゴ狩りをやらせてもらえるのかは分かりませんが…。
    パワーショットG7は非常に良いですよ。
    カメラらしい質感もありますし、ボタンがカッコいいです。
    機能も僕にとっては凄く使いやすいです。
    好みの差はあると思いますが、重量感も良いです。
    軽いデジカメが好みの方には不向きかも知れません。
    少し前の記事でコメントもらったSRX黄さんのGX100も良いみたいです。
    僕も同じの悩んでいました。
    明日まで雪みたいですね~。
    身体だけでなく、通勤の際もお気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。