BRUNO(ブルーノ) ミニベロ

新しい自転車を買いました。
BRUNO(ブルーノ)のミニベロです。

ピストと悩みに悩んだあげく、この可愛さに負けました。
小径の不安定さはあるものの、乗り心地は良く、思ったよりも早い。
かなり気に入ってしまいましたね。
ハンドル変えて、サドルも変えて、ギアも変えたい。
STIも付けたいし、ディレーラーも良いモノにしたい。
TXが復活するまで、チャリに夢中になってしまいそだ。
皆さんも自転車どうですか?
バイクや車とは違った、素朴な楽しみがあると思います。
晴れた日に、カメラを持って ミニベロで風景を撮りにお散歩。
そんなの洒落てません?

  • hatena

「BRUNO(ブルーノ) ミニベロ」への16件のフィードバック

  1. コメントありがとうございました。29日、30日と仕事になってしまい・・・年内断念です。スミマセン・・・年明け、休みがありますのでそこらで伺えればと思います。(軟弱ライダーなので、4輪になってしまうかも笑)
    チャリ!いいですね~もともと学生時代MTBにはまり、ツーリング(北海ドー行きました!)レースも少しかじりました(クロスカントリー)思い出のMTBは、さんざん改造した挙句、こけてFフォーク曲げてしまい、そのまま実家に放っておいたら、捨てられていました泣)今は、錆びた折りたたみチャリ(ミニべロではない)2台だけです・・・欲しいのは決まっているのですが、なかなかそちらまで回りません・・・ブルちゃん色がかわいくてGOODです。いじりたくなりますねぇ~20インチですよね。早いですか?うーんまたまた物欲がわいてきてしまいましたよぉ♪

  2. ぽーるパパ様
    29,30と仕事とは働き者ですね。頑張って下さい。
    年明け、時間が御座いましたら、是非お立ちより下さい。
    寒いので、4輪でも全然OKです。私もバイク乗ってませんので(苦笑)
    ぽーるパパ様もチャリ好きでしたかぁ~。ウチの店はチャリ好き比率が高いですね。
    良くコメント下さるblueday様もMTBでレース経験ありのバイク&ロード乗りです。
    チャリで北海道とは楽しそうですね!!というか、スゲー距離走りそうですね!!
    ぽーるパパ様の欲しいヤツとは何ですか?
    ちなみにブルーノは思ったよりも走りますよ。かなり楽しいです。
    付いてるパーツはショボショボなので、カスタム欲は相当出ますけどね。
    ついでにロード系のチャリが思いのほか楽しくて、更にもう一台買いそうです(笑)
    ポールぱぱ様も思い切って買っちゃってみたらどうですか?
    奥様に何か言われても『チャリだから安いよ…』ととぼけてしまえば平気です(笑)

  3. その自転車普及活動委員会のbluedayです。
    店長さん、ロードがほしいなら秘蔵のフレームがありますよ~
    フランスのビチューというメーカーのクラシックなアルミフレームで生地のままで購入し、僕が「陶磁器のような限りなく白に近い青」というオーダーで塗装してもらいました。完成車への道は挫折しましたので塗装完成品のままに現在に至っております。
    もしよろしければ物々交換でもOKですよ~
    もちろんサイズは僕の見立てでは店長さんにぴったりかと(~o~)
    その他にも倶楽部員の中にもイタリア車フレームとかパーツが余っていますよ~ !(^^)!
    >ポールぱぱ様
    はじめまして。奥様を含む日常を生きる一般の人々は「たかが自転車でしょ、高いって5万円くらい!?」というのが普通です。
    そこを逆手に取れば、店長さんのように「自転車だから・・・^^;」と押し切ることも可能です。
    本当の高級自転車の価格を知ると大体70%の確立で離婚届にハンコを押されます (ーー;)
    ということでこちらの世界もいかが?

  4. こんばんは!そうなんです。高校生時代チャリ通で、当時から、ロードマン(なつかしい響き)700Cのクロスバイク、そして、今は亡きMTBマウンテンキャット(カラーオーダー)と乗り継ぎ、輪行袋に入れて北海ドーまで行き、宗谷岬まで行ったものです・・・それからMINI&Bikeにはまり今に至っています。
    blueday殿>わたくし、MINI(もちろん古い方です)大好き人間で、チャリもMoultonが欲しいです。でもまず無理ですな・・・まさしくはんこ押されますね(笑)もう既にBike買った時点で押されそうでしたが(泣)まず、今ある2台のチャリをどうにかして、NEWが購入できたらと、今からオークションでせっせと溜め込んでいます。
    天気予報では、雪マーク出ましたが、ホワイトクルシミマスですナ!
    それではまたです。

  5. モールトンも独特の世界があって良いですよね。
    MINIが大好きなら、なおの事ですね~
    (ちなみに私も知人が乗るポールスミス・ミニがお下がりで回ってこないかと密かに画策中です)
    まあ、モールトン教に一度入信してしまうと
    それから苦楽の楽しい道が待っているようですが・・・(^_^;)
    なんでしたら所属倶楽部内の仲間に(上のbluedayの名前部分をクリックすると・・・!)最近、衝動的に新車ハーレーを購入してしまいながらも来年の2月だかに会社リストラが決定とか嘆いていた倶楽部員が、たしかブリジストン・モールトンを持っていたと思いますので、手放すかどうか聞いてみますですよ?!(^^)!
    安く仕入れるには相手が弱ったときが・・・
    いやいや、困っている仲間を少しでも助け、幸せの架け橋のお手伝いができるならと (-_-メ)
    私も思えば自転車趣味のスタートは
    往復30kmの高校の自転車通学で使っていた
    ブリジストンのユーラシアが最初ですね。
    PS.ぽーるパパさんでしたね、逆になっていました。失礼しました。

  6. おお!!
    見ない間に、なにやら会話が弾んでいますね!
    blueday様
    機会があったら、そのフレーム見たいです!!
    買えるかは分かりませんが…
    年末の出費が少なければ、真面目に考えたいですね。
    ぽーるパパ様
    モールトンですか~!!素敵ですね~。
    価格も素敵ですよね~…。
    でも、恐らくモールトンであれば、嫁さんは価格に気付きませんよ。
    あんな小さなチャリが、あんな素敵な値段だとは思いませんからね(笑)
    ただし… 知られたらハンコ押されるかも知れませんね~…

  7. はじめまして。
    素敵な自転車ですね。
    今、脱ママチャリで本気で、
    購入を考えています。
    ビアンキに一目惚れをして、
    多分、色あいでなんですけど。
    ロードを考えていたのですが、
    ぶらぶらお散歩好きなら、ミニベロが最適なのかと。。。

  8. ベガナオ様
    はじめまして。
    コメントありがとう御座います。
    ロードも良いですし、ミニベロも良いですよ。
    確かに散歩ならミニベロが良いのかも知れませんが、
    恐らく欲が出てロードも欲しくなると思います。
    両方ハマってしまうのが最適かも知れませんね(笑)

  9. ありがとうございます。
    店長様の素敵チャリ…こんな
    言い方は失礼かもですが、本当にうっとりしますね。思わず、
    待受にしちゃいました?
    購入したら、またご報告します。ロードになるか…ミニベロか
    …。ワクワクが止まりません
    (笑)

  10. ベガナオ様
    考えてる時間って楽しいですよね。
    ロードやミニベロも良いですし、ピストも楽しいですよ。
    河川敷や林道ならMTBも良いです。
    是非、楽しい自転車を手に入れて下さい。

  11. こんばんは。
    本当、楽しいですね。
    お恥ずかしい質問ですが…
    ピストとは?どんなタイプの、自転車なんですか?
    初耳です(笑)ドシロウトまる出しですみません。
    自転車って侮れないですね。
    たかがチャリされどです。
    最初のとっかかりは、ただ
    オサレな物に乗りたぁいと
    軟派な感じだったのですが。
    今はかなり本気です。
    ご迷惑でなければ色いろ教えて下さい。

  12. ベガナオ様
    ピストは競輪やトラックレースで使うような自転車です。
    シングルギアで、固定ギアの自転車ですよ。
    ロードのようにギアが無いのでメンテナンス性も良いですし、
    ロードと比べると比較的安いです。
    webで検索すれば、すぐに出てくると思いますよ。

  13. 今日…自転車Shopに行って来ました。すごく小さなお店に、
    ところ狭しとお高い自転車が、ぶら下がっておりました。
    店主が「君はビアンキだな…」と試乗させて頂きました。
    ドロップハンドルなんて…初なのに…。ギアなんていじれませんし、私乗りこなせるんだろーか…不安です。ケド、めっちゃ気分よかったです。

  14. ベガナオ様
    試乗できるなんて良い自転車屋さんですね!!
    乗ったのはビアンキのミニベロですか?
    ドロップは最初慣れない間は違和感があるのかも知れませんが、すぐに普通になりますよ。絶対に楽しく乗れますので、心配せず思い切っちゃいましょう(笑)

  15. 試乗させて頂いたのは、ロードでした。ケドですね…素敵とは程遠い店主なんです。
    グッタリ感を漂わせた、オトンっっ!!ってな感じ。
    メタボも通り越した感じ。
    だったのですよ(笑)
    ロードのタイヤってめちゃ細いですねぇ。それにもかなり、
    ビビりましたよ。。なんか、ペダルもいじってるし…オトン…
    最近、夢が自転車三昧です。
    また、お知らせします(笑)

  16. メガナオ様
    なかなか素敵な店主ではないですか(笑)
    雰囲気のある店主なんですよ… きっと。
    ロードのタイヤは細いですね。
    でも、心配になるほどパンクはしませんよ。
    夜な夜な雑誌でも読んで、夢を膨らませて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。