朝ツー+長くやっていると…

日曜の朝、久々に相変わらずの朝ツーに。
まぁ 相変わらずの事なのだが、今回はいつもとは違う。
なぜならメンバーに高校生がいるのだ。

なかなか知り合う事の無い
ひとまわり離れた世代。
なんと、平成生まれだ。

それだけで新鮮なのです。
暴走族も地元スペシャルも
少なくなった時代に
まだ、バイクに乗る少年。

学校でも、バイクの話など
きっと少ないのだろう。
それでもバイクに乗っている。

ナカナカ素敵なバイク乗りになりそうで良いじゃないですか。
そんな彼に、今まで出会った事の無い、
頭の悪いタイプのバイク乗りを見せてあげるのも良い刺激になるかな?
と連れて行ったわけです。

まだ、バイクにも詳しくない少年だけれども、
コレを機会にもう少し踏み込んでくれると嬉しいですね。
(注)写真は、違う後輩のバイク…。 写真撮るの忘れてゴメン。
朝から、いつもと違うイベントがあると、
不思議なもので、店でも不思議な事が起こるモノですね。

この日は、県外からのお客様や、古くからのファンからのお問い合わせも多く、
なんとなく、数年前を思い出してしまうような1日だったのですが、
後輩君と、店で喋りながら仕事をしていると…
『久しぶり!!』
PCで目がかすみ「ダレ?」と思ったら…
「O君!!」
某ファッションビル時代に数少ない仲の良かった人が遊びに来てくれたのだ。

以前、ファッションビルで展開していた頃、バイトで入った僕は、
アパレル特有の人達に正直馴染めなかった。
そんな中で、気取らず、気さくで、僕にとって接しやすい人だった。

そんな人が遊びに来てくれたのは、凄く嬉しい事だ。
当然、久々なので、同じ館で働いていた人達の”今”を話したりしたのだが
もう、その人も僕も知っている人で、まだ洋服屋をやっている人は数少ない。
思い出話をしていても、”残ってしまった”と思ってしまう。
でも、ずっと残っていられたから、会いたい人と再会出来たり、
ナカナカ巡り合うことのない世代と出会えたり、
遠方の、会う機会の本当に少ないお客様と会えたり、お話が出来たりするのだろう。

少し、やる気を失っていたこの時期に、色んな人達に新鮮な気持ちにしてもらえて、
感謝ですm(uu)m
あと、Oちゃん 改めて 結婚おめでとう!!

  • hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。