Tamron SP 70-210mm F3.5 19AH GET!!

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

欲しいレンズが高い物ばかりになってきて、なかなかジャンク玉に手を出していませんでしたが、たまたま以前から興味のあったジャンク玉を発見しGET!!
あいかわらずタムロンズームです。

Tamron 19AH

今回はタムロン19AH。

メーカー説明では
“ 単焦点レンズをしのぐ光学性能と操作性を備えたプロ仕様のズームレンズです。”
とあるSPレンズ。

単焦点を凌ぐかはさておき、テレ端で最大撮影倍率:1:2.66 。
これはナカナカ興味をそそります。

ハーフマクロとまでは行かないにしろ、望遠で寄れるのはナカナカ良いですよね。

大きさも持ち歩けるギリギリかな?と。
小さくも無いし、軽くも無いけど・・・。

比較が135mmだから大きく見えるけど、30Aよりは一回り以上小振りなのでバッグに入れる気になるギリギリでしょう。

試し撮り

何せ夕方だから暗い・・・
高ISOだったり、微妙に手ブレだったりだけど仕方なし。


ワイド端


テレ端


ワイド端


テレ端


ワイド端


テレ端


ワイド端


テレ端


開放


絞りF8位


ワイド端-開放


ワイド端-絞りF8位??


テレ端-開放


テレ端-絞りF8

感想

開放はソフトだけど、それはそれで悪くないと思う。
F8位になれば十分キリっとするし、この時代のタムロンってどれも激安なワリに良い玉多い気がする。

個人的には直進ズームも嫌いじゃ無いので結構好きかも。

ただ・・・ やっぱり軽くはなかったねwww

ではでは

元のサイトで完全版を見る