オイル漏れ

スポーツスターのオイル漏れ補修

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

手元に戻ってからもうすぐ5か月のスポーツスター。
一度はバイク屋の友人に頼んでしまおうと思ったオイル漏れの補修でしたが、GW絡みで忙しいと言われていたので、ようやく重い腰を上げて補修する事にしました。

広告

オイル漏れの犯人はカシメバンド

手元に戻った時から発生していたオイル漏れ。
当然事前に犯人捜しはやっていたのですが、改めてアクセスしてみてほぼ確定でした。

カシメバンド

バッテリー下にあるL字の連結ホース部分のカシメバンドが甘くなっていたようです。

バッテリーを外せばすぐだったのですが、それすら面倒で外に出そうとしていた体たらく。

ホースバンド

ネジ式のバンドにサクッと交換して完了です。
後々増し締め出来たほうが何かと良いですよね。

試走

オイル漏れチェックの為に、少しだけ負荷かけて近所を試走。

スポーツスター

乗り終えた後、数十分立っても一滴も滴が落ちないので大丈夫でしょう。

ただ、他の部分のバンドもそろそろお亡くなりなっていそうな気がしないでも無いのですが、ひとまずGWには気楽に乗れそうです。
別に約束がある訳じゃ無いんだけど・・・ 一応準備。

ではでは

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop