MOTO GUZZI 1000s

こちらも随分以前に撮らせていただいたバイクの写真です。

広告

モトグッチ 1000S

イタ車といえばドゥカティ(DUCATI)がメジャーですが、老舗はMOTO GUZZIでしょう!!
その中でも、僕も非常に欲しい1000S。しかもカフェレーサー的なカスタムでかなりそそられたのを未だに覚えています。

実はウチの店、元グッチ乗りの方は、今もグッチを愛している方が多くて、かなり洗脳されてしまいました。

僕は大のスポーツスター好きで、V型のエンジンに程よく走れるバイクをこよなく愛しているのですが、それなら絶対グッチを乗るべきだ と親しい方に良く言われていました。

なんでも、ハーレー的な鼓動感がありつつ、良く走ってもくれるとかで確かに僕好み。
その中でも1000sとV7(昔のね)は現在僕の憧れ的な存在です。お金に余裕が出来たら間違い無く次はグッチと思っているのです。すごーく遠いし、もう二度とそんな日来ない気もしていますが・・・

それにしても、やはりこの手のフォルムは何度見ても素敵で、グッチならではの威張って張り出した横置きのVツインが堪らなく素敵なオートバイでした。

Moto Guzzi 1000S
Moto Guzzi 1000S

自分でレストアするから、ゴミになってる1000Sどこかに落ちてないかちょいちょいヤフオクの部品取りをチェックしているワタクシです。

ではでは

  • hatena

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop