FTRの整備

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

昨日の休みはFTRの整備に励んでしまいました。
ちょっとお疲れです(–;)

すごーく簡単にフォークのシール交換のやり方を載せておきます。


まずは、フォークを外します。当たり前だけど…
でもバイスを持ってない人は、フォークが三つ又に付いた状態でボトムブラケットの下に付いているボルトを緩めておくと良いですよ。
外してから緩めようとすると共回りして外れないので。

そしたら、スプリングを抜いて、オイルを抜き取ります。
あとは、ダストシールを外して、オイルシールを留めてるクリップを外したら、
ガンガン上に引っ張れば全て取れます。

コレで分解完了です。

組み上げは逆の手順でやればオーケー。
フォークオイルは油量だけじゃなくて、油面をしっかり確認しましょう。

そしたら完成!!d(>_< )

つ~か…
あまりに適当な説明でゴメンナサイm(uu)m

参考にはなりませんね…

ついでにチェーンも交換。

ゴールドチェーンだけど…
実はクリップ式(笑)

お金が無いから、Oリングタイプは買えません。

大体終わったFTRの整備だけど、電気系もトラブってて、そっちはバイク屋さんに出しちゃいました。もうメンドーで…(–;)

いつになれば快適に乗れることやら…

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop