OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0 Get

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

今回もレンズネタです。
どうにも欲しいバイクが買えなくて、レンズに散財しております。
で、今回はかなり以前から欲しかったレンズをGet!!
銘玉『OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0』
であります。

銘玉 OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0

以前からかなり欲しかった OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0。
OM系の広角、結構いいお値段するんですよね。

21mmに至ってはトンデモナイ値段が付けられておりました・・・

ですが、24mmが欲しかったのです。

そしてようやくGetしたのです!!
ジャンク玉をwww

という事で分解です。

OM-SYSTEM Zuiko AUTO-W 24mm f2.0 分解

はい 分解。

今回のレンズは、中玉に僅かなカビがありました。
という事で、後ろからアクセスしていきます。

それにしてもOMシリーズってホントに凝ってます。
このレンズも中玉はフローティング構造になってます。

中玉を包むスリーブの精度が気持ち良い!!

清掃完了

そんなワケでサクッと完了です。
まぁ 割と苦戦もあったのですが・・・。

で、24mmはフィルター径55mmで少し大きい。
光学性能を優先した結果でしょうかね?

24mmの評価が良いのもその辺が影響してるのかな??

ちなみに28mmのf2はフィルター49mmです。

作例

今回もお出掛けは出来ていないので、
室内とお隣で試し撮り。

f2なのもあって、解放だと良くボケます。
そして写りも十分。色乗り良くシャープ。
周辺の暗い感じも雰囲気良くて良いです。

ちなみに全部撮って出しです。

もしかして、24mmF2と90mmF2の組み合わせが最強かも・・・。
と思ってしまいました。

それにしても・・・ どこにも出かけられてないのにレンズ増やしちゃったなー

ではでは。

元のサイトで完全版を見る