Zuiko 50mm F3.5 Macro de 2017/12/30

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

散歩ついでに、国保の支払いをしようと思って納付書を見たら期限切れでした・・・。

28日までかよー

という事で、年明け銀行か郵便局の支払い窓口が開くまでは、病気になる事は許されないワタシ。
やはり、前もって払う癖をつけないとイケマセン。

そんなこんなで本年も残すトコロあと一日。
特別何かも無いのでマイペースに逝きます。

Zuiko 50mm F3.5 Macro to 公園

昨日はホトンド時間が無かったので、今日も50マクロ。

圧縮ソフトを少し変えてみたんだけど、劣化し過ぎたかも知れない。
RAW現像の時に高圧縮でJPGに変換したほうが何だかんだ良いかも知れない。

ついでに、レンズは綺麗なはずなのにマクロ域で塵?のようなモノが写りこんでいる。

前玉の端に微かにあったのが写りこんでるのかも知れないので、前玉側も後で掃除しよう。

それにしても、せっかくのマクロレンズも冬は面白くないですね。
花はシオシオばかりだし、虫はいないし・・・。

結局カメラもバイクも暖かい時期のほうが断然楽しいのであります。

ではでは

元のサイトで完全版を見る