気紛れ

以前から作ってみようと思っていたのですが、かなりの気紛れで突然作ってみた。

ヌメ革使用の巾着BAG。
手持ちのヌメに弾力性があったので作れるかな?と思ってチャレンジ。

まぁ 作れるのは当たり前なのですが、大した計画も無かったので、ハトメの位置が高すぎました。

あと、実はサイドにファスナーを隠すように付けてるのですが、シンプル過ぎたかなぁ・・・
もっと見せたほうが良かった気もする。

やっぱりボトム部分は2重にしてステッチ効かせてアクセント付けた方が見栄えするかも。

まだ手持ちでエルクスキンがソコソコ残ってるので、それで作る時は今回の教訓を生かして作ってみようと思います。

  • hatena

「気紛れ」への2件のフィードバック

  1. 昨日はありがとうございましたm(__)m
    このバッグちょうどせっせと手縫いされていたので、
    てっきり急ぎの頼まれモノでも作っているのかと思ってました。
    ラムスキンジャケットはサイズもジャストだし、肌ざわりがスベスベで何とも気持ちイイですね〜
    細かいディテールやプリーツのライン、ボタンなどが手持ちの古いハロルズ革ジャンと同じで、
    デザインの原型に出会えたようで嬉しくなりました。
    ダニエルネームも初めて見ましたし、大切に着たいと思います(^^ゞ
    確かに独特の匂いがしますね、(そんなに嫌なにおいでもないのですが・・・)
    マメに着たり、消臭スプレーでもすれば落ち着きますかね(^o^;
    当時買い逃したウエアが何点かあるので、またユーズドで出たら良いなぁと楽しみにしてます。

  2. 吉原様
    先日はありがとう御座いました。
    バッグは頼まれ物じゃ無かったんですよー。何となく作ってただけですw
    ラムのJK、本当に良い革だと思いますよ。僕はあまりラムは好きじゃ無いんですが、あの革は本当に良い肌触りだなーと思いましたから。
    あの香りは革の匂いな気がするんですよね。
    だとすると完全に消すのは難しいかもです。
    USED品、ナカナカ出てこないですがたまにチェックして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。