スポーツスターのカフェレーサー化?

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

少し前にメインマシンのスポーツスターをカフェレーサー・・・
というかオールドレーサー風味にカスタム使用かな?
と書きましたが、
やっとこさ重い腰を上げて、とりあえず乗せてみました。


まぁまぁな感じではありますが、
コックが干渉しとります。

トンネルはOKだったのが救いですが、
テキトーにステー溶接すれば大丈夫?

とか思ってただけに、ややメンドーです。

とはいえ、僕が加工するわけじゃないのですが(笑)

しかしながら、結構面倒だ・・・。
どーしよーかなぁ と未だ悩ましくあります。

もしもカフェレーサー化したらライダースはWを着よう。

  • hatena

人気のページ

スポーツスターのカフェレーサー化?に9件のコメント

  1. ネットで見て回ってます^^ 寒いとジッパー上まであげちゃいますよね^^

  2. コメントありがとう御座います。
    Wで上まで閉めるのはカッコいいと思いますよ。

  3. はじめまして
    画像検索からたどりつきました
    よろしければ教えて頂きたいのですが
    画像のスポーツスターにのせているタンクは何の車種のものでしょうか
    お時間ありましたら教えて下さいませ

  4. ほたる様
    コメントありがとう御座います。
    タンクはドリーム50です。
    結局のトコロ載せていませんが、コック位置、トンネルは要加工です。

  5. ありがとうございます
    やはりそうでしたか
    塗装ひとつでかわるものですね
    私はハーレー乗りではないのですが
    400か1200の四発でカフェレーサーカスタムを考えていまして
    Googleの画像検索でおみかけしたこちらのスポーツスターが
    気になって書き込みさせて頂きました
    GS750も所有されていたとの事ですが
    四発リッターのフレームだと
    さすがにドリーム50のタンクは小さいでしょうか?
    重ね重ね申し訳ありませんがよろしければ諸感をお聞かせ下さいませ

  6. 4発にこのタンクは厳しいかと思いますよ。
    トンネル幅も合わない気がするので、かなりの大手術になるのでは??
    見た目も、ナロー過ぎますので、
    4発にはもう少しボリュームのあるロングタンクが良いと思います。

  7. 度々、迅速な解答ありがとうございます
    となると外装はワンオフかヤフオクで奇跡を待つしかなさそうですね(苦笑
    突然の質問にも関わらずご丁寧に対応頂きありがとうございました!
    それではまた!

  8. 加工前提であればSR用のロングタンクが入手しやすいかと。
    もしくはメナーニのタンクを探してみてはどうでしょう?

  9. sr用だとロングタンクはトライトン系(スクラクトン?でしたっけ)のアルミくらいしかイメージに近いものがみつかりませんでした
    他に調べてみたところでいうとシドサイクルのDUCATI用のものとかですかね
    メナーニは初耳でしたのでさっそく調べてみます!
    ドリーム50のタンクを一度ぶったぎって合間に鉄はさんで加工が一番イメージ、タンク要領ともに満たせそうですが
    ベース車両もカタナ400かイナズマ1200か(フレーム形状)で決めかねている段階なので道のりは長く険しそうです…
    本当に色々とありがとうございます!
    長々と失礼いたしました
    それではまた!

ほたる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop