旋盤買いました

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

思い立ったワケでもありません。
ずっとずっと欲しかったのです。
それこそ学生の頃から。
そしてようやく購入しましたよ 【旋盤】。

旋盤くらい回しとけ

本当は東洋アソシエイツの旋盤にしようと思ってたんだけど。

東洋アソシエイツ 精密卓上旋盤Compact9

なんかホトンド一緒じゃね??
という事で中古のコイツに。

こんな旋盤。
結構良く見る型の卓上旋盤ですよね。

いろんなトコロがOEMで売ってる気がするタイプ。

付けてもらったバイト なんか小さい。
測ったら6mm角のバイトだった。
多分本当は8mm。

なんだか、ワッシャーも一緒に入ってたからワッシャーをスペーサーにして使ってたんだと思う。

という事で、とりあえず玩具は遊んでみたいタイプです。

そこらにあったアルミのカラーを少し削ってみました。
とりあえず動いてます。

バイクのカスタム熱も冷めている私に本当に必要だったかは分かりません。

・・・がしかし!!
『男なら旋盤くらい回しとけ』
とある方がおっしゃってましたので、私も回してみます。

アイデアゼロだけどwww

ではでは

元のサイトで完全版を見る