S-M-C takumar 35mm f2.0 De nikko

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

現在の本業で日光にチョイチョイ行く機会があるので、先日手に入れたS-M-C takumar 35mm f2.0で少し撮ってきた。

といっても、仕事中に上司と歩きながらなので、まともに構図等考えられず、無限で即シャッター。
偶然の産物は無く普通の写真ばかり...。

日光メイン通り


芋屋さん。
芋スイーツ??


雰囲気の良かったケーキ屋


ウロウロしてたおねいさんが美人でした。
日本人だろうか??


寺?? なんて書いてあったか忘れた。


世界遺産 神橋。
日光が身近な僕には良さが分からないデス。


ちなみに神橋の伝承はとても神秘的。
たしかこの橋、蛇だか龍だかが橋になったとか・・・。
伝承とは常にぶっ飛んでます。


確実に異国の人を狙った看板が素敵です。
僕もこーゆーの好きですね。


見てると海外の方はアンティークショップに興味を示しますね。
そもそも日光を訪れてるワケだから当たり前なのかも。
ちなみに、Bolexのムービーカメラがあって、レンズが良かったら買うトコロだった。


素敵な花屋さんです。


上のほうは歩道の拡幅が終わって無くて工事中なんですね。


蒲焼屋さん

金谷の前のバス停は外国人だらけです。


神橋の側をウロウロしてた異国の綺麗なおねいさん。

無限で絞って撮ってたのでとても普通な写真ばかりですね。
記録用なんで良いんですが。

ではでは

元のサイトで完全版を見る