カプレオのハブ

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

相変わらずチャリライフのワタクシですが、
先日タイヤを交換したばかりなのに、仲良くしてもらってるお客さまから
『使って良いよ~』
と部品取りのチャリを置いていかれました…。
う~む… 邪魔だなぁ と思いつつも…。

ホイールがカプレオのハブにアレックスリムじゃん!!
是非、使わせてもらおう!!

リムが451サイズなのも嬉しいし、
TOP9丁の9Sってのも素敵です。

コレで、漕ぎきってしまう事がなさそうです。
○○さん、あっざース!!(ありがとう御座います)

しか~し リアのハブ幅が微妙に合ってない…。
バイク流の加工をしようか悩んだのですが…

フレームクロモリだし、頑張ればきっと入る!!
少し慣らせばホイールセンターも出る!!…はず?
で… 入りました!!
と言うか、入れました…。
当然センターも出しました(笑)

自転車ではどうなのか分からないけど、
バイクでもスイングアームを広げて
入れるやり方があるから問題無いでしょ!

ついでにハンドルも変えてみました。
コレ、普通のブルホンに見えますが、
NITTOのNJS刻印ドロップをぶった切った、
ピストな人が良く使ってるハンドルです。

今はちょっと汚いので、
バフかけてお色直ししようかな。

で、現在はこんな感じ。

当初は、ビンテージな感じにドレスアップするつもりだったのですが…
なぜだか方向性がずれて、カスタマイズなチャリになってきました(汗)

やはり、バイクをイジル感覚でチャリもイジッってしまいます…。

現在、ブレーキをキャリパーブレーキに変更中…。
具合の良いレバーが見つからない。
あ… ディレーラーも9s対応にしなくちゃ…。

そうそう、TX650ももうすぐ走ります。先日車検に落ちましたので(笑)
まぁ もう少しでバイク乗りに復活です!!
バイクとバイセコー、どっちに夢中になるでしょう…。

元のサイトで完全版を見る