Sigma 90mm F2.8 DG DN のレビュー その3 カメラ散歩編

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

今回も前回に引き続き Sigma 90mm F2.8 DG DN で御座います。
少しずつ暖かくなっては来ておりますが、まだまだ花は咲きませんね。

Sigma 90mm F2.8 DG DN

シグマのContemporaryシリーズ

[amazon_link asin="B09FRQDFQF" txt="Sigma 90mm F2.8 DG DN"]

今回はようやく外に持ち出してのレビューになります。

動画

実写例

動画内の実写例です。

感想

ようやく外に出て使ってみましたが、やはりコンパクトである事は良い事です。
悪目立ちもしないですし、持っていて楽です。
寄れるのも正義です。

中望遠って寄れないのが多いから、写りは好きでもストリートスナップでは「あと一歩」って多くないですか?
そーゆー部分を解決してくれるレンズ。

単焦点でF2.8だと「物足りない」と思う人もいるかと思います。
もちろん私も。

でも、十分ボケは得られるし、後ろボケは綺麗なレンズです。

このサイズ感で、これだけ寄れるのは唯一無二の存在でしょう。
そしてIシリーズならではのビルドクオリティ。
最高です。

ただ、これはあくまでも私の環境の悩みですが・・・
マクロプラナー100と画角が近すぎなんですよね・・・

マクロプラナーは気に入ってるのですが、重いのです。
シグマ90mmは軽くて小さいのですが、マクロプラナーよりは暗く、ハーフマクロでは無い。

普段の私ならドチラかを手放すのですが・・・ これは悩む。

そんなワケでマクロプラナーと比べても甲乙つけ難いレンズでした。

ではでは

[amazon_link asin="B09FRQDFQF" txt="Sigma 90mm F2.8 DG DN"]

元のサイトで完全版を見る