プラグキーホルダー

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

前回サンプルを作ったプラグホルダーですが、サクっと製品仕様完成で御座います。

では、簡単に製作工程を。

例の如く裁断。

こんなパーツで組み立てます。

プラグ受けの部分は、端を革でサンドしますので漉き加工。
コバはゼロ漉きに近い状態して、裏面に変なアタリが出ないようにしています。

些細な部分ですが、経年変化を考えると綺麗さという面で大切な事な気がしています。

本当はこの受けの部分、シボリで作ろうと思ったりもしたのですが、木型作るのに時間がかかるので、悩んだ末にやめました。

それに、シボリでやると、ビタビタの設計にしたくなっちゃって、確実に汎用性の無い物にしてしまうでしょうから・・・
いずれ何か機会に絞り加工の物もやろうと思ってます。
いずれ・・・ その内・・・
で完成(笑)

コバはモチロン、専用の蝋仕上げ。

アクセサリー的にプラグを持ち歩けば、もしかしたらの時にワンプラグが救いになる!!?
・・・かも知れない がテーマです(笑)

表裏で2プラグ仕様にも出来ますが、僕としては1プラグで良いかな?と。
余程不調じゃなければ、全てのプラグが同時に果てる事は少ない気がしますし。
近日中に??WEBショップにUP致します。

元のサイトで完全版を見る