LED電球でローコスト

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

何とか、移転中に溜まった仕事も片付き、
従来のリズムに戻れそうです。

改めて、本当にバタバタとしてしまい、
ご迷惑をおかけしましたm(uu)m

溜まった新作もほぼUP完了
なので見てやって下さい

で、僕は毎回移転する事に、
何かに取り組んで、より良い状態に、
またはコスト対策をしているのですが、
今回の取り組みは電気でした。

前々店舗まで、
ずっとハロゲン球を使いスポットを当てていたのですが、
これが非常に高い!!

電球も高いし、電気代もバカ高。
でも、雰囲気はスポット。

しかしながら、
高いので前店舗は蛍光灯のみでやっていたのですが、
今回の店舗は蛍光灯が外されており、無い・・・

なので、思い切ってLED電球に全灯変え、
ローコストな電力になりました。

Panasonic LED電球 EVERLEDS 一般電球タイプ 全方向タイプ 10.0W (電球色相当) E26口金 電球60W形相当 810 lm LDA10LGZ60W

新品価格
¥1,700から
(2014/4/24 14:44時点)

そして全灯スポット的な使い方なので、
夜の雰囲気はかなり良いと思います。

初期投資は(TT)でしたが・・・
節電意識が高かったわけでは無いですが、
お客さんが来る時も来ない時も
電気つけっぱなしなわけですから、
やっぱり勿体無いですよね。

前店舗では通信、今回は電気。
運営に関わるコストを見直して、
可能な限り長く続けていけると良いなぁ
と取り組んでおります。
ではでは・・・

元のサイトで完全版を見る