プログレッシブ

現在簡易版で表示しています。元のサイトで完全版を見る

とあるバイクのリアサスを買いました。

プログレのリアサスです。
コレ、ダンパーとスプリングが別売りのタイプなので、組み立てが必要でした。

当初は、スプリングコンプレッサーを使う予定だったのですが、
合わない・・・
なので、荒業で組み込みました(笑)

まず、バイスを使ってスプリングを縮めて、
強度の高いピアノ線を買ってきて、スプリングを固定。
で、組み込みしたら、バツッと切ります。

誤って、スプリングをぶっ飛ばすと危ないので、
真似しないほうが良いです。
スプリングにも傷付きますから。

それにしても、このサス、ダンパーだけでも結構なお値段なのに、
何か・・・ チープ・・・ つーか・・・ 雑。

さすがアメリカ人ですね。 このチープなダサさ嫌いじゃないけど。
楽しみだな!!

で、新作も。

袖革のスポーツジャケットです。
コレ、ほぼ僕の要望(笑)

ちょっとアメカジテイストだけど、衿裏のステッチでシッカリした衿は
ピーコートっぽさがあるし、台衿が立ってるので、衿高な感じで
他には無い感じで仕上がってます。
30年代位のスポーツJKのイメージもあります。

コテコテのアメカジメーカーのやるJKとは、
また違った雰囲気が確実に出てますね。

このテのは動き難いのが多いんだけど
その辺は当然解消して作ってますよ。
ラフに使って、遊びで使う気軽なJKにしたかったんです。

カッコ良く出来たと思うので、是非!!

元のサイトで完全版を見る