GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

烏山から大子 そして海へ

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

やらねばならない事 山積みなのですが、今日もバイク日和。
サラリーのお休みを1日くらい満喫したくてスポーツスターで軽くショートツーリングに出てみました。
行先も特に決めず、とりあえず山から海へ という事で烏山方面から向かってみる事に。

広告

お供はGX7MK2+G.zuiko 40mm f1.4

今回はカメラ遊びというよりはバイク遊び。
という事でα7ⅱでは無く、コンパクトなGX7MK2と旧PEN-F用のオールドレンズ。

G.Zuiko 40mm f1.4 フード

α7ⅱより軽いしレンズも小さいので、小さなリュックに入れるのには丁度良い。

那珂川町

烏山の少し先にある、那珂川町。
里山の残る本当に美しい村です。

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

息子の手が離れたら、引っ越そうと思ってる候補。
バイクに乗っても信号が少ないから気持ち良いトコロです。

そこから茨城方面へ

竜神ダム

何となくブラブラしてたら『竜神ダム』というのが目に入り寄ってみました。

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

ダムの奥の細い林道を登って行きます。

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

ナカナカの勾配で結構疲れます。

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

すると竜神大吊橋という御大層な吊り橋が。
到着して分かったけど、歩かずとも別ルートからバイクで入れたらしい・・・。

ちなみにこの吊り橋

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

バンジー出来るようです。
下手な遊園地よりスリリング。

この時すでに15時くらい。

引き返そうか悩みましたが、やっぱり海まで行こうと日立方面へ。

海到着

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

この辺の海は初めて来たかも知れない。

もう少しフラフラ出来れば、高台からの良いスポットが見つかりそうだった。

大洗近辺より観光してる感じが少なくて雰囲気良い。
普通に海の見える町ってのも良いかも知れないな。

住宅地の向こうが海で、街と溶け込んでるのが良い。

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

チョットだけ海を眺められるトコロに出向いて、本日のツーリングは終了。

特段目的も無かったので迷子になったりしながら大凡300キロ。
こーゆーのも悪くありません。

GX7MK2 + g.zuiko 40mm F1.4

そんな夏の終わりのツーリングでした。

  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop