OM ZUIKO 50mm F1.4 -3

OM zuiko 50mm f1.4 と LMLのセッティング

*当サイトのリンクにはAmazonアソシエイトやアフィリエイトリンクが含まれております。

予約投稿とか面倒なので、本日2回目のブログ更新。
物作りもやらないといけないので、即行でLMLのジェット類を交換して試走ついでにカメラ遊びも。
ラージベスパ系はグローブボックスが本当に便利で思った通りのカメラバイクになりそうです。

広告

LMLのキャブセッティング

前回乗った時に感じた、薄い感じを解消すべくジェットを購入。
ついでにメーターワイヤーも注文してサクッとメーターワイヤー切れは修理完了。

PX用ジェット

交換するのは一先ずメインのみ。

元々は#116

これを#128に上げてみます。
本当は#125が欲しかったんだけど、在庫切れのようでしたのでチョット濃い方向へ。

乗ってみた感じ、結構改善されたが全閉付近からチョイ開けが引っ掛かる。
スクリューの調整で良くなる気もするけど、ちょっと濃いのかも知れない。

やはり本当は#125がBestなのかも知れないなー。

試し乗りで白髭神社へ

少し前にバイクでブラついていたら水車のある街並みがあったので、改めて行ってみた。

OM ZUIKO 50mm F1.4 -1

OM ZUIKO 50mm F1.4 -2

OM ZUIKO 50mm F1.4 -3

OM ZUIKO 50mm F1.4 -4

OM ZUIKO 50mm F1.4 -5

OM ZUIKO 50mm F1.4 -6

白髭神社というところの麓だったようです。

Wikipediaによるとサルタヒコを祀っているようですが、もはや信仰を感じぬ寂れっぷり。
僕も無宗教ではありますが、こーゆー神社は少し悲しいですな。

zuiko 50mm f1.4 で横道

久々に登場のzuiko 50mm f1.4ですが、さり気なくジャンクを手に入れていました。
ですが固着が酷くて、完全に分解する事が出来ずカビ玉のまま。

とはいえ、zuiko 50mm f1.4って妙な良さがある気がしてならない。

開放から絞った時の変化が絶妙な気がするのです。

OM ZUIKO 50mm F1.4 -開放
OM ZUIKO 50mm F1.4 -開放

OM ZUIKO 50mm F1.4 -絞りf5.6
OM ZUIKO 50mm F1.4 -絞りf5.6

OM ZUIKO 50mm F1.4 -開放
OM ZUIKO 50mm F1.4 -開放

OM ZUIKO 50mm F1.4 -絞りf5.6
OM ZUIKO 50mm F1.4 -絞りf5.6

そしてさり気なく解像力も高い。

OM ZUIKO 50mm F1.4 -絞りf5.6 等倍

等倍でもコレだけシャープ。

銘玉zuiko 50mm f2があるので、まともな玉が欲しいとは思っていないのですが、やっぱりコンディションの良い玉が欲しいかも知れないなと少~しだけ思うのです。

OLYMPUS OM MC ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4
  • hatena

人気のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


PageTop